SSブログ

♪ 中学受験、後半戦はボールペンで? ♪ [中学受験]

スポンサーリンク




我が家では、家庭での自主勉強のときは、とにかくボールペンを使います。。

以前教育書で読んだのですが、ボールペンを使うのはとても良いそうです。

1.芯がおれてしまうことがない。

2.芯がちびない。

3.消しゴムを使わないのでムダな時間を使うことがない。

4.消すことができないので、自分の間違えを後で見返すことができる。

5.インクがなくなるので、使い終わったときに何故か達成感がもてる。

参考書をコピーして、そこにとにかくどんどん書いていく。

我が家では、私も同じボールペンを使用して、親子でどちらが先にボールペンを使いきることができるのか競争していました。

そういう、ゲーム感覚があると、子供って楽しんでできますよね。

仕事場で一生懸命ボールペンを使って、

「ママもうこれだけ減ったよぉ」

と言うと、「負けん」と息子も頑張って書き込みしてました。

私も仕事頑張れるし、一石二鳥ですね[わーい(嬉しい顔)]

我が家のおすすめはやはり「ジェットストリーム」のボールペンです。

ペンの芯は0.7以上のものがおすすめです。

とにかくドンドンこなしていく[exclamation]?それが大事な時期になってきました。

もうそろそろ過去問やっつけ始めてますよね。

何度も何度も繰り返して解く。これに限ります。

「これだ[exclamation]?」と決めた問題集を繰り返すこと。

もうアチコチよそみしている時期ではなくなりました。

最後の追い込み、頑張ってください[ほっとした顔]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。