SSブログ

♪ 全国小中学生学力テスト結果発表 ♪

スポンサーリンク




「全国公立小中学生 学力テスト」の結果 発表がありましたね。

今年もやっぱり秋田県が1位でしたね。




その他の東北勢も頑張ってました。

で東京が8位くらいだったかぁ??

私は「相当頑張っているなぁ」という気がしました。

やはり公立」というところがポイントかとおもいます。

中学入試も激戦区ではありますが、その前の幼稚園の入学の

ときに、良い子は抜かれていますよね。

それにしても、どうして東北勢あ強いのでしょうか?

色々取り組みを雑誌などで取り上げられていますよね。

参考にしたいこと、沢山ありますよね。

でも何より小学生全体の底上げが行われているようで、

子供を持つ親としては、安心しますよね。

ダメな子を置きざりにするのではなく、底上げをして
いくことがとても大切だとおもいます。

そして中学に上がったときにしんどくないよういしてあげたいですよね。

息子の小学校時代のママ友と、たまにランチに行くのですが、

最近の公立の中学校はとても手厚く子供たちのことを指導してくださるようですね。

とはいえそれも学校によるようですが・・・。

中学生のほうは、まだ、底上げというところまで今回の試験結果はよくなかったようです。

是非とも、先生たちのご尽力お願いしたいところです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。