SSブログ

♪ 今日は漢字検定の受験日です ♪ [学校]

スポンサーリンク






息子は今日、みんなと一緒に「漢字検定」の受験をします。

http://www.kanken.or.jp/kanken/


今日受験するのは、4級になります。

今回の検定受験勉強から、私は手をはなして、息子にまかせています。

今まで一緒に勉強してきたことで、コツをしっかり学んでもらったことと信じているのですが・・・。

それは、結果発表を見ればわかりますね。

同級生の子たちは、ほとんどが5級を受験ということで、小学6年生までの内容の試験となります。

ほとんどの子が合格することと思います。

息子も「今日も合格してくるけん。楽しみぃ。でも、まだ満点合格したことないけん。したいなぁ。」

と自信満々で出て行きました。

息子は「音訓問題」が不得意のようです。

これは、大人の私たちも雰囲気で覚えているので、テストされるとなかなか難しいですよね。

「音訓問題でませんように。」と祈りながら、学校へ行きました。

いい結果でやるきを出してもらって、このまま学期始めのテスト勉強へと突入したいです。

ちなみに、我が家のおすすめは、こちら!!! 

    ↓




漢字検定のときは、この1冊しか勉強に使用しません。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。