SSブログ

♪ 漢検できたぁ ♪ [勉強]

スポンサーリンク





http://www.kanken.or.jp/kanken/

今日仕事中に、息子から電話がかかってきた。

「漢検できたよぉ。ただ、満点ではないと思う。1つ間違えとるのわかった。

 準2級持っとる先輩に教えてもらった難しいのがでたぁ。

 類義語。難しかったけど、できたよぉ。

 ラッキーなことに、音訓なかったぁ (#^.^#) 」

という、嬉しい報告が。

家に帰って、ゆっくりと話を聞いてみましたが、やっぱりよくできていたようです。

テストでも、検定でもですが、だいたいテスト後に、出た問題と自分の回答をしっかりと覚えているときは

よくできて言ます。

書いたつもりでのウッカリミスはあったりすることもありますが、しっかりと考え、落ち着いて問題にあたれた

証拠だからです。

「●●の類義語、何かわかる?」なんて嬉しそうに、食事中にも話してました。

きっと、合格してると思います。 

さあ、次です。

「3級頑張ろうね。」と決意を新たにしました。

早速、3級の問題集を購入しなくっちゃです [わーい(嬉しい顔)]

私たち親子のおすすめ教材はコチラ

   ↓





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。